ずいバラ/水の都の赤いバラ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抜錨!連合艦隊、西へ! E-5甲

艦これ初秋イベント、いよいよ最終作戦海域です。 前回の記事の続きとなります。本海域はラストを飾るに相応しい、最強クラスのボスの深海棲艦が待ち受けています。 自らの艦隊総合力と残された時間を鑑みて、無理のない作戦難易度を選択し確実にクリアを目…

抜錨!連合艦隊、西へ! E-4甲

艦これ初秋イベント、その第四作戦海域を攻略します。 前回の記事の続きとなります。本海域は後段作戦に相応しく、敵深海棲艦の攻撃や空襲が非常に激しいです。 輸送作戦・戦力撃破作戦ともに苦戦を強いられます。 その割に報酬装備の旨みが薄く、本海域も甲…

抜錨!連合艦隊、西へ! E-3甲

艦これ18初秋イベント、その第三作戦海域を攻略します。 前回の記事の続きとなります。本海域は前段作戦の最後という事で、厳しい戦いが待ち受けています。 3つのボスとの交戦を要しますが、甲作戦では3つ目のボス戦が鬼門です。 特に最終形態はボス随伴に戦…

抜錨!連合艦隊、西へ! E-2甲

艦これ18初秋イベント、その第二作戦海域を攻略します。 前回の記事の続きとなります。本海域は難度がやや高く、序盤でありながら慢心してはダメ…な海域でした。 しかし本海域の突破報酬もなかなか豪華なので、可能であれば甲~乙作戦での攻略をオススメしま…

抜錨!連合艦隊、西へ! E-1甲

9月9日より開催中の艦これ18初秋イベント、その攻略を開始しました。 まずは第一作戦海域から。最序盤ということで、対潜艦と装備が整っていれば楽に攻略できます。甲作戦の報酬はとても豪華なラインナップなので、甲作戦での攻略を強くオススメします。

二式大艇と海軍カレーと鹿屋航空基地

9月9日から10日にかけて、鹿児島を観光しました。 9日はポケモンの対戦オフ会である「南国白くまオフ」に参加し、10日は本記事名にある「鹿屋航空基地」を中心に観光を行いました。 観光も食事も大いに満喫できたので、思い出として記事に残していきます。