ずいバラ/水の都の赤いバラ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ブラック2・ホワイト2の教え技と伝説系ポケモンに関して

いよいよ明日はポケモンバンク・ポケムーバー解禁です。 愛しのポケモンを一刻も早く輸送したい!と思う方も大勢おられることでしょう。私もラティアスとポケパルレしたくてたまらないのですが、肝心の「対戦における型」が決まっておりません。 そんな中む…

キリキザン軸カバドリ 第22回がにゅーオフ使用パーティ

いまさらですが、8月のがにゅオフで使ったパーティを紹介します。 第5世代最後のパーティです。 ポケモン わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 もちもの とくせい カバルドン じしん いわなだれ かみくだく まもる イトケのみ すなおこし ドリュウズ じしん いわな…

私用リスト 夢特性(隠れ特性)♀ポケモン

第5世代では、夢特性のポケモンがいっぱい出てきました。 「どの夢特性ポケモンをゲットしたっけ?」と思うことが多かったです。そこで、自分が持っている夢特性ポケモンをリスト化して、 ポケモン交換する相手が選びやすいようにしよう!と思い、リストを作…

はしがき

ブログを始めました(7年ぶり2回目)ポケモンオフ会のレポートなど、文字数の多いデータを載せるために使っていく予定です。 更新頻度は低いと思いますが、オフ会に参加したら出来るだけレポートしていきます。特に成績が振るわない時こそ書いていきたいですね…