水の都の赤い薔薇

艦これ・観光・ポケモンについて熱く語ります。

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇) E-3甲

瑞鶴「補充できる艦載機があるって……

艦これ1期最終イベントの想い出を綴っていく記事、その3です。
前回の記事の続きとなります。

⚓ 2/25 23:20 出撃開始時の資源

全体的に微減、ボーキサイトは基地航空隊の運用もあり特に溶けちゃいました。
基地航空隊は航空隊を配備するだけでもボーキサイトを100前後も溶かすため、むやみな配置転換や配備ミスには気を付けたいですね。(配備だけでボーキが溶けるのは先月の6-5攻略時に初めて気付きました。)

ところで上の画像の瑞鳳ちゃんは五本の指に入るほど好きな艦娘です。「瑞鳳の玉子焼き、たべりゅ?」という台詞や見た目からあどけない感じを出しつつ合法ロリであるその事実がたまらないです。改二で若干凛々しくなりましたが、それでも守りたいこの可愛さ。瑞鳳ちゃんと言えばもちろん先日のローソン海域にも朝イチで出撃しました。

瑞鳳・瑞鶴・翔鶴、全員好きだしもはや完全にS勝利って感じでした。瑞鳳ちゃんのキュロットから覗く生足な制服タペストリーはもう飾り得です。瑞鳳は足も可愛いのよ、足が。
翔鶴姉はいつも通りおっとりした感じ、瑞鶴はとにかくカッコよさが際立ちますね。このカッコよさがエンガノ岬決戦に繋がってくるとは思わなかったです。旗艦として出撃すると熱い、熱いボイスで勇ましく戦ってくれます。これにはちょっと感動しましたね…。もし最終海域突破で特別ボイスがあったら号泣不可避でしょう。

⚓ エンガノ岬沖 「小沢機動部隊 全力出撃!」

続きを読む