ずいバラ/水の都の赤いバラ

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇) E-2甲

艦これ1期最終イベントの想い出を遺す記事、その2です。
前回の記事の続きとなります。

⚓ 2/24 19:35 出撃開始時の資源

f:id:ibalatias:20180225010311p:plain:w640

E-1は軽めの艦隊編成だったのもあり、資源の減少はあまりありませんでした。
ただ、今後は重い編成での連合艦隊の反復出撃も考えられるため、遠征や任務による資源の確保は欠かせないですね。

余談ですが上の画像の神風ちゃんは電ちゃんの次に好きな艦娘です。袴にブーツというコーディネートがグッとくるし、率直に言うとムラムラしてきます。神風ちゃんのブーツ脱がしたい。世話焼きなところも、そして午前3時の時報など幼さがありながらそこそこ強気でちょっと意地を張っちゃう性格も好きで、その時報の台詞からとある属性が付いているのもストライクです。*1
さらに何と言っても先日のバレンタインボイス限定グラフィック(和装メイド服)も最高でした。実装期間が短かったのが惜しまれますが、また来年も拝めることでしょう。

…話があらぬ方向に逸れましたが、神風ちゃんは低燃費艦の例に漏れず対潜能力という秀でた性能があるので練度を上げて第一線で戦ってもらえるようにしていきたいですね。
好きな艦娘と共にあれば激しい戦闘の中でも楽しい気持ちが湧いてきます。

シブヤン海 「威風堂々 出撃!栗田艦隊」

続きを読む